ニキビケア みんなの肌潤糖クリアを2週間使ってみました♪新感覚!肌触に変化が♪

砂糖が持つ天然の殺菌力と保水力でニキビ退治!人気のシュガースクラブ洗顔、みんなの肌潤糖クリアを使ってみました♪
使うほどに肌触りに変化が・・・!洗い上がりがスゴイんです^^

大人ニキビ スキンケア レビュー 肌潤糖

こちらは35g入りのお試し用サイズ。じっくり試せる量がうれしい^^

12年間ニキビに悩み続けたスタッフの肌を救った、もともとは乾燥肌用に作られていた肌潤糖。
これはニキビ改善にも使える!ということで、ニキビ肌用に開発されたのがクリアタイプです。
ファンからの信頼が厚く、2分に1個売れているというから驚き!

みんなの肌潤糖の成分

大人ニキビ スキンケア レビュー 肌潤糖

肌潤糖クリアタイプの主成分は、もちろんお砂糖です。
原料の80%が北海道産のビート糖(てん菜糖)でできています。残りの20%は植物性のオイルコーティング。
ビート糖の粒は特殊技術で角を丸く加工。オイルコーティングには肌へのクッション効果があり肌への浸透を均等にしてくれます。
また毛穴に詰まった汚れを取り除く働きもあり皮脂量のバランスも整えてくれる優れもの♪ラベンダーやティートゥリー、ハッカ、バニラオイルなどをブレンドしているんだとか。
公式ページに掲載されている全成分はこちら↓

【全成分】
ビート糖
ココナッツオイル
ヘーゼルナッツ油
ブドウ種子油
ゴマ油
ヒマワリ油
サフラワー油
ビタミンE
ラベンダー油
ティートゥリー油
和ハッカ油
バニラオイル

最初にパッケージを開けた時はほんとに砂糖そのものなんでびっくりしたんですが(笑)
じんわり肌に馴染んでいくのは植物性オイルのおかげだったんですね。

肌が水を引きつける!?実際に使ってみた感想

夜はW洗顔不要のクレンジングを使っているので、毎朝洗顔後に使用しました。
普段の洗顔フォームで顔を洗ったあと、付属のスプーンで手に取ります。

大人ニキビ スキンケア レビュー 肌潤糖

ちょっと固まってるので、指で割ってから水で溶きました。

大人ニキビ スキンケア レビュー 肌潤糖

ペースト状にしてから肌につけていきます。
塊が残ってるとちょっと痛いので、しっかり水と合わせます。
水が多すぎるとシャバシャバになってしまいます^^;
パンフレットに写真付きで使用量の目安が乗っているので、最初は確認しながら使ってみるといいです。

肌に乗せると、オイルが滑ってお砂糖ががじゅわっと溶けていくような感じ
最初ザラザラ感が残っていた砂糖が溶けてなじむまでくるくるとマッサージします♪

洗い流すとしっとり!初回はわからなかったんですが、使い始めて1週間ぐらいで水が吸い付くのを感じてびっくり。
砂糖には吸水・保湿力があり水分を引き寄せてくれるんだそう。顔を洗った水が吸い付いていくのは不思議な感じ!
もちろん化粧水の入りもよくて、肌もだんだんモチモチしてきます。

大人ニキビケアに保湿が重要なことはこのサイトで何回も書いていますが、肌潤糖のポイントも保湿力!
砂糖の殺菌力と洗顔で肌を洗浄し、保湿することで皮脂量をコントロールし毛穴のつまりを防ぎます

砂糖の保水力の高さは、煮豆を思い浮かべるとわかります。
もともと固い豆も、砂糖を入れて煮込むと水分を引き付けてふっくらしますよね。
砂糖は浸透力も高く、水分を内部まで浸透させて吸水・保湿力によってキープしているんです。

ニキビの状況

実は、ひさびさにガッツリにきびができました。
最初は肌潤糖を疑ったんですが、ちょうど試している機関に新しい化粧下地を使い始めたんです。
毛穴を埋め立てる感じのオイリーな化粧下地で、使うのをやめたらちゃんとニキビは治りました(涙)
肌潤糖を使っている期間、化粧下地を変えているとき以外はコンディションよかったんです。
それだけに、メイクの恐ろしさを感じます・・・
ニキビ肌とファンデーションについては、またあらためて書きますね!

総合評価

わたしの総合評価としては、かなりオススメできます。
砂糖のにおいがけっこうするのと、洗顔+αになるので苦手な人と面倒な人にはおすすめできませんが・・・
保水力の高さは素晴らしいです!乾燥しちゃう人にはぜひ試してほしい^^
気になる人は公式ページを見てみてください。写真付きで詳しい使い方も載っています♪

>>みんなの肌潤糖【クリア】公式ページはこちら