100%無添加石鹸 ハッピータッチナチュラルソープでニキビ&肌荒れ対策!

美容大国 韓国発のオーガニック石鹸、Happy Touchナチュラルソープ。自社アンケートでは97.85%が使い続けたいと回答するほど使用者の満足度が高いスキンケアです。
100%無添加なので、アトピーや敏感肌の人も安心。毛穴の黒ずみ・角質をやさしく取り除いてニキビの集中ケアとしても人気があります。

美容成分たっぷり配合♪

大人ニキビ スキンケア

ホホバオイルやハチミツ、葛根エキスなどの保湿成分、甘草根エキスやティーツリーオイルなどの抗炎症成分、プロポリスエキスなどの抗酸化成分・・・
他にも天然由来の皮脂抑制成分、クレンジング成分、抗アレルギー成分、ピーリング(角質除去)成分をしっかり配合。ここまでたくさんの美容成分が配合されているスキンケアってなかなか見かけないレベル♪
もちろん合成界面活性剤、合成香料、合成着色料、合成ポリマー、防腐剤不使用です。

3週間使ってみました!

大人ニキビ スキンケア レビュー

シンプルな梱包で届きます。プレゼントの泡立てネットつき^^

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

意外と大きめ!数ヶ月は使い続けられそうなサイズです。石鹸からはハーブのようないい香りが♪

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

石鹸と泡立てネットを水かぬるま湯で濡らし、泡立てていきます。

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

モコモコ!すごく泡立ちが良くて、きめ細かな泡が簡単に作れます。
ちょっとベージュっぽい色の泡です。しっかり泡立てると、500円硬貨を載せても沈まないんだとか(!)
ニキビをこすらずしっかり洗うためには洗顔料の泡立ちはすごく重要なポイント。泡がしっかりしていれば、手のひらで泡を転がすだけでしっかり洗えます。

洗い上がりはさっぱり♪そんなにつっぱる感じもなく、黒ずみや角質が落ちるのか肌トーンが上がったような印象になりました。
洗顔後の保湿ケアもしっかり入ってくれたし、脂性肌をコントロールしてくれる作用もあるということで、脂浮きやテカりが気になる人にはピッタリかも。

返品・返金対応

もしハッピータッチを使って赤みやかゆみなど肌に異常が出た場合、返品・返金に応じてくれます。
石鹸の使用開始~中止日、使用手順、肌の異常がわかる写真を添えてメールをすると対応してくれるんだそう。
万が一の対策ではありますが、しっかり対応すると言ってもらえると安心できますよね^^

美意識が高く美容大国として知られる韓国で人気のスキンケア、詳しい情報&口コミは、公式ページをチェックしてみてくださいね!

>>完全無添加!韓国のオーガニック洗顔石鹸【HappyTouch】

 

 

 

HappyTouch(ハッピータッチ)ナチュラルソープ

ニキビの種類と原因について

白ニキビの原因

あごや頬などを中心できるニキビの初期段階は白ニキビと言われるニキビが発生します。ニキビはいきなり真っ赤になったものが出来たり膿んだりすることはありません。どのようなひどいニキビでも最初は白ニキビから始まるのです。
白ニキビは名前が表すとおりに白く見えるので白ニキビという呼び方をされます。白いポツッとしたニキビが最初の段階ではあごなどに現れるのです。白く見えるものはニキビの原因である毛穴に詰まった皮脂ということになります。
白ニキビが出てくる原因は男性ホルモンだと言われています。男性ホルモンの分泌過多が影響しているのです。ただ、この白ニキビの段階であればそんなに心配をしなくても炎症も起こしていませんし比較的簡単に治癒が可能だと言われています。

男性ホルモンの影響で皮脂の分泌が多くなることがあったとしても毎日行うであろう洗顔をきっちりと行い洗顔剤などの洗い残しなどがないように気をつけていけば発生を防ぐことも可能なのです。
炎症を起こしていないために白ニキビは自分で潰しても良いとされていますが、傷口から雑菌が入ってくる可能性は否めませんのであまりオススメはできません。どうしても潰したいと言うのであれば白ニキビであっても皮膚科などで潰してもらったほうが無難だと言えます。
あごなどの白ニキビは痛みも炎症も起こしていないので洗顔方法などに気をつけて予防し、仮に出来てしまっても市販の治療薬で十分に治療が可能なのです。

黒ニキビの原因

fotolia_104128433_subscription_monthly_m

ニキビはあごに出来てもおでこに出来ても気になるものです。しかし、白ニキビの段階でしたら見た目にも目立ちはしないのでまだ良いのですが、白ニキビがひとつ進行した段階である黒ニキビになると文字通り黒く見えるということになるので目立ちますしどうしても気になるものです。
黒ニキビも白ニキビと同様に炎症を起こしているという状態には至っていません。そのため、自力で解決をしようと思っても可能なレベルのニキビだと言えるのです。黒ニキビは白ニキビが皮膚を抜けて毛穴に詰まっている皮脂が空気に触れて酸化した状態だと言えます。酸化することにより黒く見えているというわけなのです。あごなどに出来てしまう黒ニキビの原因も根本的には男性ホルモンの分泌過多であると言われています。黒ニキビの発生を抑えようと思うのであれば白ニキビの時と同じように洗顔方法などに気をつけることと喫煙をやめてストレスを軽減させる生活をして十分に睡眠をとるということが大切です。
生活習慣を見直すことでかなり発生することを防げることにもなりますし、治癒へと向かわせるための最良の方法となるのです。
あごなどに出来てしまった黒ニキビは白ニキビと同じように自分で潰しても構わないと言われています。しかし、出来る限りその行為は衛生観念から見ても控えるべきだといえます。
黒ニキビがどんどん増えてくる、どうしても気になるので潰したいということなら皮膚科へ行って治療をしましょう。

赤ニキビの原因

ff272b4ac745a25414419db7a0ec6870_s

毛穴に詰まった皮脂が酸化したことでできる黒ニキビが更に悪化すると赤ニキビとなります。赤ニキビは赤く見えるのですが、その状態はすでに炎症を起こしていると言えます。白ニキビや黒ニキビは炎症までは起こしていませんでしたので自分で潰すということも可能だったのですが赤ニキビにまでなるとそれもNGとなります。潰してはいけないニキビとなるのです。炎症を起こしているので痛みも伴うと容易に想像がつきます。

あごなどに出来る痛みを伴い赤くなったニキビはどうしても気になります。あごや頬などにできてしまうとどうしても気になり赤ニキビを触ってしまう可能性があるのです。しかし、赤ニキビはこうした動作が一番悪化する原因となる可能性があります。
炎症を起こした部分に手で触れることで雑菌が侵入してくる可能性が出てくるのです。そうなると更に悪化して最終的にニキビ跡として残ってしまう確率が高まってしまうのです。

赤ニキビができる原因は、その段階になるまで放っておいた自分に責任があります。乱れた生活習慣や偏った食生活ということに起因していることもあるでしょう。治療のためには市販の治療薬を使用するのも良いですが、あまりに数が多い時などは皮膚科での治療がベストな選択だとえいます。
洗顔時などには赤ニキビが出来ているあごなどの患部をゴシゴシと洗うのではなく優しく洗うということもポイントになってきます。気になるからとゴシゴシと擦るとさらに症状を悪化させることにもなりかねないのです。

黄ニキビの原因

3001d807193d42ba64319be7861cf497_m

ニキビが悪化して最悪と言われるような状況になったパターンのニキビが黄ニキビと言われるものです。黄ニキビは赤ニキビが悪化したものとなり当然、炎症を起こしている状態になります。黄ニキビは黄色く見えるということが特徴となるのですが、黄色く見えるのは膿んでいるということになります。膿が溜まって黄色く見えているのです。ここまで悪化すると目立ちもしますし、無意識に触ってしまうことも出てくることでしょう。
特にあごや頬などに黄ニキビが出来てしまうと気がついたら触っていたということも起こりえます。このレベルになるまで放っておくということ自体が問題ではあるのですが、黄ニキビにまで悪化してしまうともはや自分で治そうと思う事を考えないことです。自分で治そうと思うと市販の治療薬を使用しながらでも結局はあごなどに出来てしまった黄ニキビを自分で潰すということになりがちです。そうなってしまうと間違いなくニキビ跡が残る結果を引き起こします。
まずは今以上に黄ニキビを増やさないということに重きをおいて行動を取るべきなのです。そのためには皮膚科などへ早急に行って治療を受けるべきなのです。
あごなどに出来る黄ニキビの大元との原因は男性ホルモンです。黄ニキビにまで悪化するということは相当に男性ホルモンの分泌が過剰となっているということが想像できます。皮膚科などのクリニックでのホルモン治療も今後のことを加味すると大いに有効と言えるのです。

【口コミ】リプロスキンとエクラシャルムのW使いがイイ感じ♪ニキビ跡とニキビ予防、両方叶え!

ニキビ跡対策化粧水で人気のリプロスキンと、ニキビ専用オールインワンジェルのエクラシャルム。3週間ほど併用してみた感想を書きます♪
化粧水の後に使ってたらオールインワンの意味ないよね、とか
リプロスキンもジェルクリーム出してるよね?とか、わたしもいろいろ思うところはあるんですが(笑)
思いつきで併用してみたら結構いい感じだったので、参考までに・・・ということで記事にしてみます。
まずは各商品についておさらいしたいと思います!

ニキビ跡ケアの王様「リプロスキン」

re-001

ニキビ跡対策スキンケアを探したときに、名前がでないことがないぐらい人気のリプロスキン。ニキビ跡改善に特化した化粧水です。
リニューアル後、とろみが増してより保湿される印象に。肌を柔らかくして美容成分の浸透を助けてくれます。

re-002

とろみが増した、と言いつつもテクスチャーはさっぱり目。スーッと浸透して肌がもちもちしてきます♪
使うほど肌がふんわりする感じ。表面がごわついた肌は代謝が悪く、ニキビ跡も治りにくいんです。

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

ちょっとわかりにくいですが・・・赤丸で囲った部分のニキビ跡が少しマシになっている♪
特に唇に近い部分の色素沈着が薄くなっているので、個人的に喜んでいます^^

めんどくさくないニキビケア「エクラシャルム」

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

80%が美容成分で内からも外からも保湿!なのにオールインワン!のエクラシャルム。
こんな記事書いといてなんですが、オールインワンは本当にラク。スキンケアに時間を取られたくない人、面倒な人にはかなりおすすめ。

肌荒れや炎症を防ぐ甘草由来のグリチルリチン酸ジカリウムや肌を整える自然由来の植物成分も配合。
予防効果をうたったり改善効果をもたらす「医薬部外品」に認定されています。

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

伸びが良くて、わたしの場合これぐらいの量でもちょっと多く感じるぐらい。あんまり付けすぎるとベタベタするけど、しっかりハンドプレスすればもっちりした質感に♪

大人にきびとはあんまり関係ない話なんですが、旅行中に母(60代)に貸したら「なにこれ!すごい潤う!これだけでいいの?!」と喜んでました^^
それだけ保湿効果がすごいってことなのかな~と思ってます。大人ニキビは乾燥が原因になることも多いので、しっかり潤うスキンケアは心強い!

3週間併用してみた感想

まず、ニキビはほぼできなかったです。1回ポツッと小さいのができたんですが、2~3日であっさり改善。
やっぱり何使っても完璧にひとつもできない!というわけにはいかないですね・・・。わたしの場合、今後の課題はスキンケアより生活習慣かもしれません。
それでも、きちんとスキンケアするようになってアゴがニキビの畑状態で目も当てられない、ということはなくなりました^^

話が逸れましたが・・・リプロスキンの実力はやっぱりスゴイですね!朝晩きっちり使い続けたら、色素沈着もかなり改善するんじゃないかな。
わたしの場合、3週間ぐらいでは大きい(濃い)色素沈着はそんなに効果を感じなかったんですが、最近できた小さめのニキビ跡なんかは結構改善したと思ってます。

なにより良かったと思うのは、使用感^^
リプロスキンのしっかり浸透して肌が柔らかくなる感じ、エクラシャルムの肌を守ってくれる感じ。
やっぱり化粧水を浸透させてからジェルやクリームで保湿したい。というわたしの好みにがっつりマッチ・・・単純に好みの話ですみません(;^_^A
しっかり保湿したい!肌をもちもちにしたい!って人はぜひやってみてください^^

 

▼詳しい商品情報は公式サイトをチェック▼
>>ニキビ肌に悩む女性の為のニキビケアゲル【エクラシャルム】
>>ニキビ跡対策化粧水 Reproskin(リプロスキン)