韓国生まれのビタミンクリーム SKIN&LAB ビタBはニキビケア!大人ニキビ改善に♪

美容大国・韓国の皮膚科専門医が開発したビタミンクリームシリーズのビタミンB(ビタB ACコントロール)を使ってみました!
強い抗炎症作用があり、ニキビケアを目的に作られているビタミンBクリーム。ニキビといえばビタミンCのイメージでしたが・・・?

 

ビタミンBクリームの主要成分

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

まずは強力な抗炎症作用を持つビタミンB。ニキビ・吹き出物を減少させる効果が期待できます。
他には皮脂分泌量を調整する亜鉛や抗バクテリア、抗進菌効果に優れているティーツリーオイル。ニキビの炎症を緩和させるカラミンパウダーやニキビの原因菌の成長を阻害する仙鶴草抽出物を配合しています。

全体的に炎症を抑える成分を中心に配合されていますね。ニキビの原因菌に効く成分も入っていて、赤みを持ったニキビを改善したり肌の赤みを抑える働きもしてくれるみたい。

 

2週間ほど使ってみました

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

使用方法は、洗顔後ローションや化粧水などで肌を整え、仕上げに塗るだけ。すごく簡単!わたしはだいたい写真の量ぐらいを肌に伸ばしていました。
結構こってりしたテクスチャーなんですが、不思議なことにまったくベタつかない!スーッと伸びてなじんでくれるので、使用感はかなり良かったです。

肝心のニキビですが、ほぼできなかったです。ほぼ、というのは・・・睡眠不足が数日続き、さすがにアゴにポツポツできてました。
ただ、いつもは白ニキビから泥沼化していくんですが、今回はすぐ治ってくれました。抗炎症作用のおかげ?すぐ治ってくれると嬉しいです。

もうひとつ感じたのは、肌トーンが明るくなった!なんだかちょっと透明感が増したような気がします。
公式ページによると、韓国女性の肌がキレイなのは日常的な肌ケアを怠らないから、と書いてありますが・・・
塗るだけでニキビが悪化せず透明感が増すようなクリームがあれば、ちょっとした肌ケアで美肌になれるのかも。
日本ではジーナなどの人気ファッション雑誌にも取り上げられていて、おすすめの韓国土産としてピックアップされたりしています。

 

SKIN&LABのクリームをブレンド!

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

とにかくニキビ!ってことでビタミンBクリームを使ってみましたが、SKIN&LABにはいろいろなクリームが用意されています。
自分の肌悩みや目的に合わせてブレンドするのも良いらしい♪
ニキビケアの場合、赤みを減らす効果があるビタミンK(ビタKレッドX)とのブレンドがおすすめだそう。

ビタミンAはリフトアップ、ビタミンEは高保湿などなど、いろいろなラインナップがあります。
自分好みに混ぜて使うのってちょっと楽しいですよね。
今回使ってみたビタミンBクリームの単品以外にも、ビタミンクリーム5種類と美容液、洗顔フォームがセットされたトライアルセットもあります。
ブレンドしたい!って人や、より自分に合うクリームを探したい人にはこちらもおすすめ。
詳しいラインナップは公式ページを見てみてくださいね^^

>>ニキビ、吹き出物対策!ビタミンB配合クリームの詳細はこちら

韓国コスメ、ビタミンクリームでスキンケア!SKIN&LAB。ニキビケアと美肌に

シーボディのVCスターターキットを使ってみた!最新型ビタミンCの実力とは?

ニキビに限らず、シミやしわなどスキンケア化粧品を見ていると必ずと言っていいほど出てくる「ビタミンC / ビタミンC誘導体」という成分。
角質ケア、皮脂のコントロールなどニキビ肌に嬉しい働きや、美白・抗酸化・抗炎症・皮膚再生・コラーゲンやヒアルロン酸の生成促進などの効果が期待できます。
SiBODYのVCシリーズは、そんなビタミンC誘導体の最新型「VC200」を配合しているスキンケアです。
スターターキットにはローション、美容液、クリームの3種類が入っています。
公式には7日分とありますが、わたしの場合は10日以上使えました。効果はちゃんと感じたんだけど使用量が少なかったのかな(^_^;)

10日ほど使ってみました

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

こんな感じのビニールの袋にセットされて届きます。

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

VCローション(化粧水)です。全成分はこちら↓

水、ペンチレングリコール、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、レチノイン酸トコフェリル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、トコフェロール、サリチル酸、セイヨウオトギリソウエキス、オウレンエキス、カンゾウ根エキス、セイヨウハッカ葉エキス、オウバクエキス、アルギニン、クエン酸、グリセリン、BG、フェノキシエタノール、EDTA-4Na

浸透力が評判みたいで「お肌に付けた瞬間に”じゅわっ”と浸透する感じが最高!」という口コミがありました。
ほんとにじゅわっというか、なんか激しい感じ・・・スーッと染み込むというのとはまた違う感覚でした。

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

ビタミンCって乾燥するイメージがあると思うんですが、VCシリーズはそんなに気にならなかったです。
使う前はカサカサになったらどうしよう、と思ってたんですが案外そんなこともなく。エッセンスとクリームも使うので、しっかり保湿されているのかも。

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

VCエッセンス(美容液)
できてしまったニキビの症状を抑えるという頼もしい美容液です。
全成分はこちら↓

有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウムその他の成分:テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル、天然ビタミンE、ビタミンA油、d-δ-トコフェロール、プラセンタエキス(1)、ハチミツ、セイヨウハッカエキス、オトギリソウエキス、オウバクエキス、オウレンエキス、リボフラビン、トウモロコシ油、精製水、1,3-ブチレングリコール、1,2-ペンタンジオール、10-ヒドロキシデカン酸BG、ポリオキシエチレンメチルグルコシド、水酸化カリウム、カルボキシビニルポリマー、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、キサンタンガム、フェノキシエタノール有効成分:L-アスコルビン酸 2-グルコシド、イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

使っている間に生理がかぶったこともあり、いくつかニキビができてしまいました。
それでもあんまり泥沼化せず、治りが早かったのはビタミンCの抗炎症機能のおかげかなぁ・・・
100%ニキビができない肌というのも難しいので、できたらできたで早めに治せたら嬉しいですよね。

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

最後にVCビタール(クリーム)です。これは個包装になっていて7包届きます。
1包で朝晩使うのかな?わたしは朝開封して半分使って、洗面台に放置して夜に残りを使ってましたが、衛生的にイヤな人もいるかも。
ラップで包むなりしたらよかったんですが、1回分×12包にしてくれたら嬉しいな~・・・ってこんなところでリクエストしてみる(^_^;

全成分はこちら↓

水、BG、グリセリン、スクワラン、トリエチルヘキサノイン、ペンチレングリコール、ポリアクリル酸Na、イソステアリルアスコルビルリン酸2Na、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、レチノイン酸トコフェリル、トコフェロール、セイヨウオトギリソウエキス、オウバクエキス、セイヨウハッカ葉エキス、ジメチコン、オウレンエキス、アルギニン、フェノキシエタノール

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

公式と違うことを書くのは心苦しいんですが、正直けっこうベタつきます。
クリームのテクスチャ自体がしっかりしていて、ちょっと軟膏っぽさを感じます。

大人ニキビ スキンケア レビュー シーボディ VC200

伸びはイイ感じ♪たっぷり使えてしっかり潤うのは好感触です。
ただまったくベタつかないとは書けない(汗)
とはいえ、ちゃんとハンドプレスして馴染ませれば次第に落ち着いてしっとりしてきます。

VCスターターキットを使った全体の感想

正直なところ、個人的には使用感はまぁまぁといったところかな・・・。(あくまでわたしの好みですが(;^_^A)
そうは言いつつも、使い始めてからの肌のハリやニキビのできにくさ、できた時の治りの速さなどはかなりイイ!実力派だと思います♪
最初にも書きましたが、ビタミンC自体が万能と言いたいぐらい美容効果の高い成分で、VCシリーズは保湿対策もしっかりされているので大人ニキビ改善以外にも美肌効果が望めそうです。
大人ニキビ以外にも改善したい肌悩みがある・・・って人はぜひ一度試してみてください^^

>>【VCシリーズ】VCスターターセット お試しはこちら